6月20日(金)
2年生の国語科で、熟語の組み合わせ方によって、いくつかのパターンに分けられることを知り、それぞれどんな特徴があるかを学びました。問題演習では、辞書を使って自分で調べたり、友達と教え合ったりしながら問題に取り組んでいました。
熟語の構成をより深く理解し、漢字の学習や語彙力の向上に役立ててほしいです。
R7重点目標「明日も来たくなる学校」
6月20日(金)
2年生の国語科で、熟語の組み合わせ方によって、いくつかのパターンに分けられることを知り、それぞれどんな特徴があるかを学びました。問題演習では、辞書を使って自分で調べたり、友達と教え合ったりしながら問題に取り組んでいました。
熟語の構成をより深く理解し、漢字の学習や語彙力の向上に役立ててほしいです。